シングルS13

ボルトロス@混乱実 控えめ HD

10万ボルト ボルチェン 挑発 めざ氷

カプレヒレ@眼鏡 控えめ HbC

ドロポン/ムンフォ/なみのり/トリック

メタグロス@石 意地のテンプレ

アイへ/アムハン/冷凍パンチ/バレット

リザX@石 意地でちょい耐久振り準速

剣舞/逆鱗/ニトチャ/フレドラ

ミミッキュ@ゴーストZ 意地ASぶっぱ

シャドークロー/じゃれ/剣舞/かげうち

ランドロス@スカーフ 陽気ASぶっぱ

地震/とんぼ/岩雪崩/大爆発

リザXをちょいちょい雷パンチ持ちに変えた

<あ> ボルトロスエモンガ枠。カグヤやレヒレだけでなくカバマンダに強くて偉い。

ヒレ→構築の核。眼鏡で相手のサイクルを崩して数的有利をとったり無理なポケモンをバレット圏内に押し込む。このポケモンがいないとこの構築は成り立たない。

グロス→対面的な使い方も可能でプレイング0の僕に向いてた。テテフやマンダに仕事を持てる。陽気だと全く選出しなかったのでポリ2ナットに怯えない意地アムハン

リザX→ウルガモスと交代した。受けに強い炎でボルトも何とかしてくれる。逆鱗を打った記憶が無い

ミミッキュ→ミミッキュ!

ランドロス→1舞ギャラを止めたりいかくとんぼでお茶を濁せて偉い子。ポリZを重く見て最速だがHDベースとかの方がいいかもしれない。グロスには地震押してた

構築面白くないし結果も出せないゴミゴミ

来季長いから時間があればちょっとやるかも ボルトはサッなんとかさんのパクってレヒレはやざわさんのパクった

・基本選出はレヒレグロス@1

カバマンダにはボルトレヒレグロスミミッキュ)だったがグロスの方が勝率高かったと思う。レヒレにガルドを受けだしさせて消耗させる。

ランド始動積みサイクルは初手グロス裏レヒレランドミミッキュから2匹 ハッサムいたらランドレヒレアーゴヨンを重く見るならランドミミッキュ。ただし正解かどうかは知らない

受けループはリザレヒレボルト(ミミッキュ) リザを大事にする。

ガルランドはグロスランドレヒレ。 めんどくさそうなポケモンがいたら時々ボルト

754パはランドレヒレグロス

とにかく釣り交換してカビにトリックを入れ木の実レヒレで詰める