上位禁止ルール

脱糞スタン

 

【構築経緯】
アシレーヌ+見えないゴツメ持ち+スカーフパッチラゴンが1つの軸としてありえると勘違いをしたので何となくで組んだ

 

【pt】
アシレーヌ@気合いの襷 無邪気CS

泡沫 ムンフォ アクジェ サイキネ

 


マリルリでない理由はフェアリー技を打つ場面が多いのにじゃれつくの命中が90なのはウンコ過ぎたから。リザードンのダイジェットで激流を発動させるために無邪気な性格。

C補正無くてもでも火力は足りてる。

 


モロバレル@ゴツメ 腕白HB

キノコの胞子 イカサマ ギガドレ 光合成

 


コンセプト。重い水タイプなどと打ち合える構成にした。ナットレイに手も足も出なくて草。

アシレーヌのダイサイコでウンコになる。

 


パッチラゴン@スカーフ 陽気AS

でんくち 逆鱗 燕返し 炎の牙

 


元はボルチェンをカットできたら強そうなので蓄電にしていたが、火力がウンコなのではりきりにした。ダイジェットに後出ししてダイマターンを枯らす動きが強かった。アシレーヌを見てホイホイ出てくるナットレイを始めとした水タイプの裏によくいるポケモンを焼き56すために炎の牙を採用している。

 


リザードン@厚底ブーツ 臆病CS

放射 暴風 竜の波動 奮い立てる

 


チーズ牛丼は頼まないが、名前にドンがついていたので死んだ。奮い立てるはねごとと選択。リザードンが強いかは分からないが技だけは強かった。ウンコポケモンナットレイを焼却する。

 


ホルード@突撃チョッキ 意地HABベース

じしん エッジ 電光石火 飛び跳ねる

 


対面性能がめっちゃ高いと勘違いしたので採用。準速マリルリまで抜けるので使いやすかった。HBにかなり厚く振っており、火力がなかった。ノーマル技が欲しかったが切れる技が特になかった。こいつは色合いがウンコ。

 


オーロンゲ@後攻の尻尾 腕白HB

トリック みがわり ソルクラ ふいうち

 


パッチラゴンに後出し出来ると思い込むためHBに振り切った(陽気Dサンダーまで耐え)

尻尾トリックする戦術はとても強いため、これしか使えない。ラス1に残しても巨大睡魔→Dウォールの動きで多くの相手に勝てるかも。

 

 

定期的にポケモンの書きごとをしないと死ぬので書きました。閲覧ありがとうございました。