共通テストキャラランク

S:
A:国語
B:リスニング
C:リーディング 化学 数IA
D:物理 倫政
E:数IIB
謎:それ以外

・国語
偶然にも普段から日本語を使っているのでストレスなく読む事が出来る。
純日本人なので漢文は読めないが現代文と古文でカバーが可能。

・リスニング
前半は2回聞きなのが良心的で、大崩れする事がない。加えて配点がセンター試験より上がっているので共通テスト唯一の良心。

・リーディング
俺は日本人なので読む事が出来ないが周りが簡単と言っているのでそうなんだろう。
リーディングという名前の割にいかに文を読まないかが高得点の鍵になっている。

・化学
問題によって評価が変わってくる運ゲー区間
プレテストの全国平均が45点だった事が物議を醸しているとかいないとか。有機化学で初見の構造式を出しがち。

・数IA
70分あるのでS103のボルトロスでもギリギリ終える事が出来る。大問の最後の問題は飛ばしたいのに配点が高いのがクソだと思います(直球)

・物理
個人的に1番センター試験に近い。特に語る事が無いがシンプルに嫌いな科目なのでこのランク。普通にそこそこ難しい。

・倫政
最初は世界史で受けようと思ったが人数が少な過ぎて授業が蒸発した。倫理で世界史の知識が若干活きたけどやりたくなさしか無い。

・数IIB
数IA→70分 数IIB→60分
↑↑↑!?!?!?!?
終わった事が無い(笑)(笑)(笑)
あとちょっと計算間違えると大問丸々落とすこともあり得る(笑)(笑)(笑)