エモエモ構築

f:id:umisukeisuke:20190810094134p:plain

以下のような変遷を経た。

f:id:umisukeisuke:20190810101319j:plain

A H236カプレヒレを思念で99.6%で2発

HB ホルードの特化地震を87.5%耐え

HD C222メガゲンガーシャドーボール93.7%耐え

S 準速100属抜き

サイクル性能と対面性能が共にトップクラスで強かった。途中まで地震にした事でメタグロスの選出率が大幅に向上したが増加傾向にあった?ゴーストZギルガルドに後手を取りやすくなってしまった。

f:id:umisukeisuke:20190810101426j:plain

CSぶっぱ。攻めっ気が強い。

初手のゲッコウガに対してアドを取ったり、繰り出して来た高火力ポケモンを2発で沈めたりと一貫の取りやすさが魅力。受け寄りの構築に対してもトリックで後続の積みの補助をすることが可能なので便利やさんだった。

f:id:umisukeisuke:20190810101704j:plain

CSぶっぱ。火力が高く速い。

エモンガが厳しいレート環境に適応するために進化した姿。

挑発より身代わりが欲しい場面があったが分身族にレイプされる夢を見たので挑発。

アホなカバルドンとリザYが餌。

f:id:umisukeisuke:20190810102912j:plain

S 最速テッカグヤ抜き

あまり耐久

エモンガがガラル・・・(以下略

ボルチェン+ゴツメで相手のグロスをこちらのグロスの圏内へ入れる動きが強力だった。地震ないけど。エンテイと合わせてpp枯らしに貢献したり、絶対に勝てない雨ラグナットに出して強引に削ったりする。あとハッサムに強い。

「は?なんだお前???ぶっ殺すぞ???」が口癖。

f:id:umisukeisuke:20190810103503j:plain

HB メガギャラドスの+1たきのぼり耐え

HD ゲッコウガのカノンZ93.7%耐え

S 準速キノガッサ抜き

愛してやまないポケモンオタクの記事から頂いた調整。

色々な攻撃を耐えてくれるのでとても偉い。

f:id:umisukeisuke:20190810104220j:plain

S 上から嵌めていきたい、意地グロスを抜きたいのでたくさん振り。

H 残飯の効率がいい感じ。

あまり特防

ポリクチミミガッサにオナニーするポケモン。リザYもギルガルドも怪しいので諸説だが、ドロポンしか無いレヒレ入りのヒトムグロスに対してもかなり強く動けたのでか(後はやけど)間違いなくレート上昇の立役者と言える。バレルクレセゴーリにも一匹で勝てて草。

基本選出

メタグロス+カプレヒレ+何か

ミミッキュを置いて対面的な立ち回りをしたり、サンダーやエンテイでサイクル寄りの立ち回りもします。

相手のラス1を常に考えて、誰を残すかを慎重に考える必要があります。